【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
2月14日
 もうすぐですね~♪
何が、もうすぐなのか?って?
決まってるじゃないですか~(o^^o)ふふっ♪
愛する男性にチョコレートを渡して愛を告白する日ですよ!
今日と明日の休日は女性達で店内は大忙しでしょうね(〃´o`)
愛する人の為に一生懸命になって、チョコを買ってる姿なんて。。。。
想像してたら恐ろしくなるわ。。。(*´艸`)クスクス
私も愛する?人の為にチョコを買うのですが。。。
今は、わざわざ、お店に足を運ばなくても、インターネットで注文できますから、楽ですね~(^O^)v
でも、愛情がない?そんな事ありませんよ~
ちゃんと吟味?して。。。(o^^o)ふふっ♪
(私自身が食べてみたいだけかもね。。。(≧m≦)ぷっ!)
世の男性はいくつチョコがもらえるかと胸躍らせている事でしょう♪
今朝もテレビで「あなたは、いくつチョコをもらいますか?」
な~んて、ある会社の男性に聞いていました。
「平均、12個かな~」って、答えている方がいましたが。。。
どうせ『義理チョコ』ですよね~♪
でも、中には、「義理チョコでもいいから、欲しい~」って、
言ってる男性がいましたが、
今までもらった事がないそうです。。(何故??)
女性社員に聞いてみると。。。
「デスクの回りが汚い!変な匂いがする!不潔!!」
な~んて答えが返ってきました。。Σ(・ω・;ノ)ノス、、スゴイ!!
男性諸君!いつも清潔で、優しく接してくれて、
仕事に対する姿勢が良くて、
身の回りをすっきりとさせている方。。。
こうゆう男性に、女性はチョコをあげたくなると言う事です♪
私の旦那様は、果たしていくつのチョコを頂いてくるのでしょうか~?別に興味はありませんが。。。(*´艸`)クスクス

 
【2006/02/11 15:26 】 | 日記 | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
「成人の日」が終わって。。。
 今年の成人の日は、振袖姿の新成人をあまり見かけませんでした。
仕事柄、着物の着付けや帯結びとかに興味があって、どんな風に着付けられてるのか?とか、見ていて楽しく思うのですが。。。
毎年、着物を着る方が少なくなってきています。。。(´・ω・`)
日本人なのに。。。少し残念ですね~ ( ̄‐ ̄*)
それに、とてもショックだったのが、着ている方の歩き方。。。
もう、見てられません。。。(→o←)ゞ
外股で歩いているので、着物の裾が段々乱れてきたり、お腹を出して歩く姿は、世の男性には見せられるものではありません!!
女性は、本能で着物を着れば、自然と内股になったり、
姿勢を正したりして、女性らしくなるものだと思っていたのに。。。○| ̄|_ ガックリ!
こんな事なら、着物など着ないほうが良いかもしれないと、思ってしまった私は、もうおばさんなのでしょうか?(^^;) 
【2006/01/10 17:00 】 | 日記 | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
すっきりしない心の中。。。でも。。(o^^o)
 最近、何かが私の心の中に侵入して来てる。。。
それが、何なのかはっきりわからない。。。(。>_<。)
自問自答してみるけど思いつかない。。。ウーン /(-_-)\
ただ、一つ思う事が。。。それは。。。
恋をしているのかもしれない! (; ゚Д゚) ぇ!?恋!?
相手?(o^^o)ふふっ♪それは、言えません♪(/▽*\)
第一、逢った事もないから顔も知らないんだもん! (≧m≦)ぷっ!
バーチャルな世界での話ねd(^∇゚*)
信じられない事なんだけど、これが恋なのかな~って♪(〃∇〃)
少しずつだけど、実際に逢ってみたいと思うようになってきてるけど、相手の方は、そんな気持ちは無いと思うの♪
だって、今はいい関係?だからね♪(^O^)v
もし相手の方が逢いたいって言ってくれればv('∇^*)ォッヶー★
すぐにでも飛んで行きます!な~んちゃってね! (*´艸`)クスクス
恋をしていると、綺麗になるといいますが。。ほんとその通りかも!?(^_^)
お友達に「痩せて、綺麗になったんじゃない!?」って(v^ー°)♪
このままの体型を保つ為に、今は努力しています(@^∇^@)
間食はしなくなり、腹筋したり、軽い体操をしています。
いつか、顔も知らない彼に逢う為に。。。(o^^o)ふふっ♪ 

【2005/11/06 12:27 】 | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
2週間ぶりの更新です。。(*^.^*)エヘッ♪
 最近、どうも夜遊びしすぎちゃって。。(≧m≦)ぷっ!
あ!勘違いしてるそこのあなた!夜遊びと言っても、
パソコンでゲームをしてるだけですからね~☆(o^^o)ふふっ♪

 さて。。。この前のブログで、博物館へ行く話をしましたが。。。
実は、行けなかったのです。。。○| ̄|_ ガックリ!.。。
予定してる事が実行できない時って、悲しいって言うか、残念です。。。(ノд・。)グスン。。。
また、いつか行ける時が来るので、あわてない!あわてない!一休み!一休み!。。。
(´・_・)ん?どこかで聞いた事あるような?。。。(*´艸`)クスクス

 話は変わりますが。。。
今日は、10月23日ですが、先週の日曜日(16日)が『孫の日』って知ってましたか?
最近の祭日は、何がなんだかわかりません。。。(→o←)ゞ
先月の『敬老の日』も、9月15日って決まってたのに。。。今年は、19日でした。。。
もう、カレンダーを見ないと全然把握できない状態です。。(〃´o`)
娘の誕生日も、以前は「体育の日(10月10日)だから覚えやすいね♪」
って言ってたのが、その年にならないと『体育の日』かどうかわからないですからね(^^;)
ちなみに今年は『体育の日』は、10月10日でした♪
まだまだ、他にあると思いますが。。キリがないのでやめておきます(^_^)
【2005/10/23 13:19 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
久しぶり~(o^^o)
 長い間、ご無沙汰してます。。。ペコリ┏○
色々と忙しくて、すっかり更新する事を怠っていました(^^;)
また、一日の出来事や詩を書いていこうと思います(^O^)v 

 今日は、久々の秋晴れ!!
こんな日に仕事。。。(;_;)
家族でお出かけする人達や運動会などがあっちこっちで、行われてる事でしょうね~♪ヾ(*^▽^*)〃
秋は、「芸術の秋」「食欲の秋」「スポーツの秋」。。。
みんなの秋は、どんな秋かしら?ちなみに私の秋は。。。
「芸術の秋」って言いたいところだけど、やっぱり、「食欲の秋」ね♪(^_^)
食欲旺盛なのは、秋だけじゃないけど。。。(*´艸‘)クスクス
でも、今度の休みに近くの博物館に行く予定にしてるの♪(^O^)v イエーイ♪
以前は京都博物館へ行った事もあったりして、結構、色々と興味はあるんだけど、なかなか行くチャンスがなくて。。。(→o←)ゞ
一人でノンビリとウロウロしてくるつもりです(o^^o) 
【2005/10/09 12:46 】 | 日記 | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
疲れた~(〃´o`)
 
 一泊旅行へ行って来ました Σd(ゝω・o)イェイ☆
でも、正直言って、疲れました(〃´o`)

 21日・・・朝、7時に家を出発しました。まあまあのお天気でしたので、一安心しました。主人の友人の家族との一泊旅行は、初めてなので、少し緊張しましたが、私は、結構誰とでも平気でお喋りできる性格なので平気だったのですが、娘がかなりの人見知り!友人の車で行く事になってたので、乗せるまでが大変でした(〃´o`)=3 フゥ~
娘のお気に入りのMDを流してもらったりして、なんとか眠りにつかせて、やれやれって感じでした(^_^)
和歌山に近づくにつれて、空模様が。。。(´・_・)ん?雨?(; ゚Д゚) ぇ!?
長いトンネルを出ると、そこは大雨!!荒しのような大雨!!オオー!!w(゚o゚=)w
予定では、海で泳ぎながら、バーベキューをするのですが、この雨ではできません○| ̄|_ 
海の近くに主人のお兄さんが住んでいます。そこでひとまず待機させて頂き、様子をみて、なんとか雨もあがったので、バーベキューの準備にとりかかりました。私は、また雨が降ってくるのに。。。心でそうつぶやきながら、炭の準備を手伝っていました。網やお皿、いっぱい用意してきましたが、雨の降ってる砂浜は、もう泥だらけ状態。。(。>_<。)
娘もうろうろとして、泥だらけ!!(→o←)ゞ
結局、また雨が降ってきたり、雷がなったりして、バーベキューは中止!
ホテルへ行く事にしました。みんな雨でずぶ濡れ。。。(→o←)ゞ
すぐに、温泉に入って、夕飯の時間までのんびりしました(^_^)

 22日・・・昨日(21日)とは、大違いの快晴!!「アドベンチャーワールド」へ行って来ました(^O^)v イエーイ♪
イルカのショーを見たり、ペンギンを見たり、忘れてはいけないのが、「サファリパーク」 でも、娘が怖がるので、私と二人でメリーゴーランドに乗って楽しむ事にしました。暫くすると、パンダやライオン、ウサギの着ぐるみを着た人が、近づいてきたので、一緒に遊ぶ事ができてよかったです(o^^o)
4時頃まで遊んで、途中夕飯を食べて、家に帰って来ました。
車での往復は、運転する人も疲れるでしょうけど、子供が小さいと大変でした。でも、楽しく過ごす事ができてよかったです。

 来年は、和歌山でなく、北海道でも行けたらって、思ってます(´∀`*) 

【2005/08/23 13:23 】 | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
お盆も終わって。。(〃´o`)=3 フゥ~
 8月もあと半月。。。
今月の行事もあとは、一泊旅行のみ!
まだまだ暑い日が続きますが、もう少しの辛抱ですね(#^-\')b
『暑さ寒さも、彼岸まで』
あと1ヶ月もすれば、お彼岸♪
お墓参りへ行かなくては行けません(^_^)
一年に3、4回、お墓参りができたらいい方で、
なかなか行けません(ご先祖さま、ごめんなさい。。)
私達がこうして生活できてるのも、みんな守って下さってるからだと思っています(★感(^人^)謝★)
 私は、父を10年前に亡くしているので、毎日、仏壇に手を合わせて。。。
「家族みんなが、元気で、毎日楽しく過ごせます様に。。。」って、
いつも、お願いしています(勝手な事ばっかり言ってますが。。。)
そのせいかどうかわかりませんが、ほんとに毎日楽しく過ごす事が出来ています(^_^)

 今夜も、いっぱいゲームをして遊ぶ事が出来たし、楽しい時間を過ごせたことに感謝しています(o^^o) 



【2005/08/17 01:20 】 | 日記 | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
忘れかけてない?
 2、3日前の事です。。。
私は、仕事柄、高齢の方とよくお喋りをします。
それが、その方の息子さんの話になって。。。
「息子の病院へ見舞いに行って来たところで。。。」
よ~く話を聞いてると。。。
もう4ヶ月前になりますが、JR線のあの大惨事!
一番車両に乗り合わせてた為、なかなか、助け出されずにいた息子さん!
無事に助かって、今もまだ、入院中の事。
足を切断しなくてはいけないようです。。(。>_<。)
その手術も暑い時は、化膿しやすいので、10月頃にするそうです。
もう話を聞いてて、涙が出そうになりました。
その方の話はこれで、終わったわけではありません。
実は、10年前にその方は、すい臓癌になり、コバルト照射によって、無事に癌細胞を取り除かれ、7年前には、その方のご主人が、脳梗塞になって、未だ左半身不髄の状態!!
(こんなに悲しい事が重なるものなのか?)
もう、話を聞いてるのが、辛くなりました。。(ノд・。)グスン。。。
それでも、その方は、すごく前向きに生きています。
私なんて、何一つ、災難に遭った事がないのに、不満ばっかり言って。。。
もう少し、今の幸せを有り難く思わないと、バチがあたります(^^;) 

【2005/08/08 23:21 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
いきなりの雨!!(; ゚Д゚) ぇ!?
 毎日、「暑い!暑い!」と言いながら過ごしてますが。。。
 
昨日、午後3時過ぎてたと思いますが、急に外が暗くなり(もう夕方!?)
なったかと思うと、いきなり雨が。。。。(; ゚Д゚) ぇ!? 変なお天気!?

そして今日も、午後2時過ぎ頃、雷がなり、また雨!!○| ̄|_ ガックリ!
まだ、空は鈍よりしてます(^^;)

雨が降るたびに、涼しくなっていけばいいのですが。。。。

外で働いている人達にとっても、外の気温が、少しでも低いといいのですが、
雨が降ったり、湿度が高いと、かなり体力消耗するんでしょう(´・з-)(-ε・`)ネー   
外でお仕事されてる方々、頑張って下さいね(#^-')b 
倒れないようにして下さい(´・з-)(-ε・`)ネー


【2005/08/06 15:20 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
観て来ました。。(^O^)v 
 仕事が休みでも、色々と忙しい毎日!
でも、昨日は、少し時間が空いたので、
久しぶりに映画を観て来ました。。。(v^ー°) ヤッタネ!

 好きな俳優が出てたのと、豪華キャストだったので、
これは、絶対観よう!と、決めていました。
いくら観たくても、なかなか観れないのですが。。。(^_^)
もう、すごく感動しました。涙もでました。。。(ノд・。)

映画って、ほんとにいいいですねd(^∇゚*)

まだ、観たい映画があるのですが、
また、時間を作って、映画館に足を運びたいと思います。ヾ(*^▽^*)〃 
(やっぱり、ビデオで観るよりいいわ。。(*´ノω`) コッチョリ) 
【2005/08/02 15:00 】 | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
