スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
喜んでいいものなのかな?。。。
 今でも、あの事故の事は、忘れられません。
JR西日本福知山線、塚口駅~尼崎駅間の大惨事!!
その後、色々な事(JR側の不祥事)が浮上してきました。
そのJR福知山線が昨日、再運転されました。
(再開される事に賛否両論。。当然でしょうね。。。)
乗客も普段と変わらなく乗車している様子ですが、事故の場所に差し掛かった時は、合掌してる人達の姿が窓越しから見えていました。(テレビカメラによる映像)
亡くなられた方々へのご冥福と、無事に通過することを祈ってるかのように見受けられました。(107名?もの死者が出ましたからね。。。)
今後、あのような事故が起きないように、運転士もかなりのプレッシャーになってると思いますが、しっかりと人命を守って頂きたいと願いますね。
スポンサーサイト
【2005/06/20 15:40 】 | 日記 | コメント(4) | トラックバック(1) | page top↑
<<【~睡眠薬~】 | ホーム | 【~安心して~】>>
コメント
----
あの事故の後に、各地でオーバーランが続発しましたね。
人間に過度のプレッシャーは良くないと言うことが、改めてわかりました∑(゚∇゚;)!!
電車は大切な交通機関なので、現実的に住んでいる人には、早い開通が必要なのだと思います。
痴漢も増えたらしいので・・・
by:nakayama22 | URL | #-【2005/06/20 19:33】 [ 編集] | page top↑
----
ホンマ安全で運行すべきなのか儲けを出すべきなのかで儲けを優先してたJR。
もちろん資本主義の日本で儲けを出す事は悪いことだとは思わないけど
それ以上にたくさんの人の命を運んでいるって事をJRは今回の事を通して学んでもらいたいですな~
出来ればもっと早い段階で認識してもらいたかったですが・・・
by:はとり | URL | #-【2005/06/21 21:19】 [ 編集] | page top↑
----
nakayama=(*^з^●) /~~~ オヒサ~♪(; ゚Д゚) ぇ!?痴漢が増えたの!?/(・_;\ コワァ~~

はとり=事が起きてからじゃ、遅いよ(´・з-)(-ε・`)ネー
by:奈美 | URL | #-【2005/06/22 20:34】 [ 編集] | page top↑
----
どうも。はじめましてm(_ _)mペコリ

普段電車に乗らない私ですがあの惨事からさらに電車には乗りませんね・・・
なんとなく電車は安全みたいな感覚でいた自分が一番怖いですけど。完全な平和ボケですね・・・^^;
by:りょう | URL | #v8QjPvAY【2005/06/24 10:29】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
JRってかわったん??
JR福知山線の脱線事故から約一ヶ月半、運転再開されたようですが、なるほど、制御装置や過密ダイヤ等、電車の走行面についてはいろいろと改善の動きがあるようですが、果たしてJR内部というか、体質そのものはなにかしら改善されたのでしょうか?今回の事故によって日勤 妖気にレッツゴー!!【2005/06/20 19:36】
| ホーム |
